2011年1月9日日曜日

おとうさま

愛音はよく意味のわからないことをする…



 うちの愛音はなかなかの悪女だ。
最近の愛音のヒットは、クリスマスにサンタさんにもらった 『若草物語』 のビデオ。中でも、4姉妹がお父さんお母さんのことを、「お父様」「お母様」と呼ぶのが愛音にとって新鮮だったらしい。

 新しい言葉はすぐに使うのが愛音の主義。

昨日、こんなことがあった。

僕が食器を洗っていた時、玄関から愛音が、サイズ28cmの僕のブーツをはいてキッチンにドタドタ入ってきた。かと思ったらそのままはき捨てて走り去ろうとする。おいおい、ちゃんと直しておいて、と僕が言うと、愛音はおすましして、

 「はいはい。おとうしゃま❤」



そう答え、足で直して走って行った…。
3歳にて男の気持ちをもてあそぶ我が娘。末恐ろしい…。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿