2010年4月6日火曜日

Something beautiful 3 ~One Step Closer~


"One Step Closer" by Michael Franti & Spearhead

This is something my friend Damian has shared with me.
In doing so, he said, "Spread the love!!"

2 件のコメント:

  1. Oooh, look how glowing he is! ピースボートがサンフランシスコに寄港する時に一緒にイベントができないかという話をしていて、いちど、マイケルに東京のピースボートセンターまで遊びに来てもらったことがあるんだ。
    彼のことをよく知らない若い子が「ハロー、メーン!ナイス、ドレッドヘア!」とかいっていきなり近づいてきて「you, アーティスト? please play!」なんてお願いしちゃったの。ちょうどそのへんにあったチープなギターを渡したりして。ようやくとったアポだったし、相当なリスペクトをもってマイケルに接していた私としては「なにしてんのー!」って叫びだしたくなるくらいにヒヤヒヤだったんだけど、マイケルはすごくいい笑顔でそれを受け取って、なんとその場で2曲、みんなにプレゼントしてくれたんだよ。彼持ち前の、みんなを包み込むパフォーマンスが最高で、ピースボートセンターは老若男女問わず総立ちの拍手と感動の嵐。いろんな意味で、とてもとても、大きな人だったよ~。
    先週までね、大悟がずっと出張がちで不在だったの。逗子に引っ越して新しい生活がはじまり、自分も仕事に復帰し、新しい保育園に通い始めたばかりで不安定な2人の子どもたちとひとりで向き合いながら、片付かない段ボールの中で生活。なんとなく混乱していた私は、まるで先が見えない思春期の只中にいたようでした。
    でも、この曲を聴いて、突然思いだした。そういえば、高校生、大学生のころはそういう時、本や歌に助けてもらったんだった。
    大裕のおかげで、毎日の中に、心のこもったことばを持っていることは、とても大切なことなんだと思いだしたよ。原稿の締め切りも、船の出港も、杏の夜泣きも、桃のイライラも、全部大きく包み込んで、今週も頑張ります。
    I love Micael Franti - and I love the fact that I have a friend like you who is touchingly generous to share all the beautiful things he's got! ありがとう。

    返信削除
  2. 愛さん、
     コメントありがとう。
    知り合いだったんだね。愛さんが話してくれた彼の人柄、何も知らない俺なんかにも、パフォーマンスを通して伝わってくるよ。
     "Something beautiful"と名付けたこのセクションは、どこか誰かの心のお供にと作ったものだよ。だから I'm so glad it made your day!!

              大裕

    返信削除