2011年3月24日木曜日

生きること 3 ~小林美恵子さんから~

卒業シーズンですね。

私自身も、本当に久しぶりの卒業式で、学長先生から手渡された学位記に、特別な重みを感じました。

生きること、いのちを支える現場に飛び立つ私たちです。

こんな時代だからこそ、こんな時だからこそ、福祉・医療の現場に身を置けることを私は尊く感じています。

迷いも、不安もありません。

私は目の前にいる人の健康を支え、一人でも多くの人を笑顔にしたい。

今の自分にできること、それはこれまでの学生生活で学んだたくさんのことを、社会に還元することだと思っています。

そして、無関心にならないこと。

自分の身に降りかからなかった出来事を、我が身のように思い続けることは、きっと難しいことかもしれません。

でも、思い続けること。

寄り添い、考え、行動し続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿