2011年5月29日日曜日

「ぶちこぉわせ!!オーイェーっ!!」



 『お母さんといっしょ』というテレビ番組を観たことあるだろうか。

そう、「歌のおねえさん」、「歌のおにいさん」、そして「体操のおにいさん」などが出てくる子どものための番組だ。うちにはテレビはつながってないが、たまにビデオが見れるようにテレビのスクリーンだけはある。愛音も美風も『お母さんといっしょ』が大好きだ。
 番組の中に、「メタラちゃん」という悪役がいる。と言ってもそんなに悪いやつではないわけで、意地悪でしか愛情を表現できない、実はちょっとさびしがりやな女の子だ。



 これは結構前のことだが、ちょっとギョっとしたことがある。

 洗面所で、顔を拭いていた時のこと。少し開いたドアの間から、朝からパワー全開の愛音が美風を後ろに従えて歩いて行くのが見えた。



 「ぶちこぉわせ!!オーイェーっ!!」



なんだなんだ、反乱か!?と思ったが、

愛音が歌っているのはメタラちゃんの歌だった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿