2009年10月30日金曜日

報告

 

誰もいない図書館、朝の神聖なひと時。



 つい先程、12:00ジャストに無事論文を提出しました。

結局徹夜してしまったけれど、渾身の作品が書けたと思っています。

コレクションにまた一つ、自分のかけらが増えました。

みなさん、良いエネルギーをありがとう。

              Happy Halloween,

                 大裕

4 件のコメント:

  1. 論文お疲れさまです(^-^)
    大学に入ってから、短いものや長いものまで沢山のエッセイやレポートを書いているけれど、自分のすべてを出し切れたと思えるのは2つくらいです。・・・たった2つだ(苦笑)考えてみれば当たり前の事だけど、今取り組んでいることと、自分の人生はちゃんとリンクしているのですね。「儚さに宿る永遠」を読んで、余計にそう思うようになりました。

    照美

    返信削除
  2. おつかれさまです。素敵な図書館ですね。
    大裕さんの言葉は、心からのメッセージだから受け手に響くのだと思います。言葉はいくらでも偽れるし、キレイゴトもたくさん言えるけど、本当に真剣な人の「言葉」はちゃんと伝わりますよね。うまいこと表現できないけど、そう思います。

    私は命の大切さをたくさんの人に伝えたくて、いま、生きているっていうことの尊さをたくさんの人に伝えたくて、勉強をしています。
    人は何のために生きているのか?って、そんなことを考えがちな人々に、何のために生きているかじゃなくて、生きているからには何をするかっていうことを考えるきっかけを作れたらいいなと。
    語りつくせない夢がありますが(笑)毎日、今日が最高の出来だったって思えるくらい一生懸命学生生活を送らないとなーと、大裕さんのメッセージを読んでいると思います。
    ありがとうございます、がんばります。

    返信削除
  3. 照美、
     そうだね。「今」の積み重ねが「未来」なのだと思ってるよ。未来なんていつまで待っても来やしない。来るのは今だけだと思っていると気が楽になる。

    >自分のすべてを出し切れたと思えるのは2つくらいで
    >す。

    もし、時間制限がなかったとしたら、俺が自分のすべてを出し切れたと思えるのはゼロかもしれないな。時間が許す限りの精一杯は尽くすけどね…。デッドラインが来てしまえば、「やれることはやった」とあきらめるしかないじゃん?今回のだって、もし時間が許すのならばきっと今でも書いてたはず…。そんなもんだよ。今日も笑顔でいこう!

              大裕
     

    返信削除
  4. MKさん、
     またお会いできて嬉しいなぁ。
    以前のコメントで、「大人が夢を持つことが、世の中を明るくすること」って言っていましたね。とても共感します。「大人って楽しいぞ!」というメッセージをどんどん子どもたちに送っていきたいですね。
     あと、MKさんのコメント、今あたためているアイディアに通じるものが二つあります。

    一つは「死」について。
    もう一つは「せっかく」の精神。

    いつか書きたいと思っています。

     p.s. 「語りつくせない夢」 美しい言葉ですね。

              大裕

    返信削除