2010年6月4日金曜日

愛音とごちそう



我が家の愛音(あいね)は、なかなかコミカルなキャラだ。

本能のままに生きていて、何よりも食べ物に対する執着がすごい。

現在2歳半だが、今でもおなかはまんまると突き出ている。

絵に描いたような幼児体型だ。



その愛音、ごちそうを目の前にする時の癖がある。

ごちそうに対して自己紹介をするのだ。

うわぁ!と顔を近づけて

 「はぢ(め)まして!」 とか 「こににちは!ムフ。」 だとか言っている。

あまりにも嬉しくて、自然とそうなってしまうらしい。

そんな愛音を見るといつも大笑いしてしまう。

明日の朝、またバナナミルクでも作ってやろうか。


あとがき


 こんなことについて書いたよと妻に言ったら、教えてくれた。
今朝もさくらんぼを前にして、「おはよ!」と話しかけていたそうだ。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿