2010年1月11日月曜日

バーチャルからリアルへ



 先日、初の『分かち合いたいこと』の会を開きました。

 四万十川YHのさっちゃん、新吾さん、和宏さん、穴澤さん、てるみさん、そして自分という、職種も年齢もバラバラな6名が集まりました。僕以外は全員が初対面。話しているうちに、「あ、あれを書いていたAさん?」などと、バーチャルの世界がリアルな世界へと融合していくのが感じられました。他にも、「これが網棚に忘れた例のリュック??」なんていうのもありました…。



 でも、写真を撮るのも忘れ、2時間半は本当にあっという間に
過ぎてしまいました。もっともっと話したいことはあったのに…。



 「分かち合いたいこと」の会、また夏にやりたいと思います。
どうしてもブログ上で出会うのと、実際に出会うのとは違うから。
もっと言えば、書くこととやることは絶対に違うから。
書くことだけで満足したくない。語る言葉を実際に生きること、
大事にしたい。



 このブログを訪れてくれる多くの人が、自身のポジティブな
エネルギーを活字にしてくれています。それを読み、ずっと
ワクワクしながら想いを馳せていることがあります。
ここから何が産まれるのだろう?



 いつの日か、ここに集った人たちのエネルギーを、
何かの形にできたらと思います。

 

 変化のためのコミュニティーづくり、一緒にやっていきませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿